会釈先輩

どうも、デブです☆

いきなりですが私、

目が少し悪いんです。

少しね(^_-)

普段はコンタクトか裸眼です。

裸眼でも全然いけるんです。



コンタクトを初めてつけたのは


2年前、、、30を過ぎてからです。(遅っ)


目が悪いけど裸眼仲間の妹が

突然コンタクト先輩になってしまって

先輩に憧れて
私も怖いけど勢いで
コンタクト後輩になったのです!!



コンタクトをするまでは、

外でママ友にすれ違っても気付かずに
自転車で通りすぎたり
スルーしてしまったことがあり、

このままじゃいかん
(ママの世界で生きていけなくなる)!!

と、思い

ある作戦を実行していました。

それは

"ママらしき人とすれ違う時は
とりあえず会釈をする" 作戦です。

お前一体誰やねん!って思っても
思われても
とりあえず会釈!!


この作戦で、
裸眼期を乗り切っていました。


ある日、
いつも通りママチャリに乗った
ママらしき他人に会釈をしました

そしたら!
すかさずコジコジ

「お母さん今の人誰??」と

その人に聞こえるような大きな声で
聞いてきました。(子どもあるある)


私もとっさに
「(知らんがな)えっと、お友だちのママだよ」

というと

コジコジ「どの友達??」

よしこ「(おい黙れ)、、、、えーっと」

チラッと見ると、
ママ友らしき他人は
もう通りすぎていなくなったから

よしこ「知らんがな。知らんけど挨拶したわ(本性出す)」

コジコジ「お母さんえらいね。知らない人にも挨拶して。ほんとにえらいね」

と、言っていただく事がよくありました。笑


コンタクトになっても、

その作戦は身体に染み付いていて

とりあえず会釈作戦は

今日も実行されるのであります。